The Definitive Guide to サーキュレーター
The Definitive Guide to サーキュレーター
Blog Article
上下左右同時首振り機能が搭載されているため、洗濯物の乾燥や人の多いオフィスなどの換気にも活躍してくれます。
冷房運転のときは、エアコンの下もしくは少し離れた場所にエアコンを背にして、ロフトに向けてサーキュレーターを置きましょう。
サーキュレーターは強力な風を送ることを目的とした家電なので、同じような機能を持つ扇風機と比べると静音性が低めです。
サーキュレーターの空気を循環させる効果を利用すれば、部屋干しや衣類乾燥の時間を短縮できます。
また機能の豊富さが魅力的で首振りやリズム、衣類乾燥などが搭載されています。おやすみモードに設定することで就寝時に音もほぼ気にならないのも魅力的です。
通常、エアコンが吹き出す風は同じ場所に当たりやすく、運転開始してから設定した温度になるまでに時間がかかります。
サーキュレーターは、エアコンと併用して冷房や暖房の効率を上げたり、部屋干ししている洗濯物を素早く乾かすときに便利な家電です。
なお、以下の表示価格は変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
最初におすすめするサーキュレーターの選び方は風力の強さです。部屋全体の空気を循環させるには直進的で強い風が必要です。
また、空気中を舞っている花粉やウイルスなどを、換気して外に出したいときに活躍するでしょう。
read more 「羽根は小まめにケアしましょう。ホコリがついたままだと部屋中にホコリをまき散らすことになります」
扇風機の場合、首振り機能は標準設備ですが、サーキュレーターの場合は、モデルにより異なります。タイマー・首振り機能の有無は、購入目的に合わせて、あらかじめチェックしておきましょう。
基本的に、扇風機は「風を人間に当てて涼む」、サーキュレーターは「風で室内の空気を循環させる」のが目的であり、それに適した風量や風質を狙って設計されているのが特徴です。
ここでは、サーキュレーターを展開しているおすすめメーカー・ブランドを紹介します。
Report this page